美容家電・家電

アイリスオーヤマの布団乾燥機ツインノズルの違いは?口コミ評判も調査!

アイリスオーヤマ布団乾燥機ツインノズルの違いは?口コミ評判も調査!

アイリスオーヤマの布団乾燥機カラリエのツインノズルは、とても人気があり評判です。

🔸アイリスオーヤマの布団乾燥機ツインノズルの違いは?
🔸布団乾燥機ツインノズルの口コミも知りたい

アイリスオーヤマの布団乾燥機カラリエのツインノズルは、いくつか型がありどう違うのか、どの型が自分の家庭に合っているのか迷いますよね。

そこでこの記事では、アイリスオーヤマの布団乾燥機カラリエのツインノズル「FK-W1・KFK-401・KFK-W1」の3つの違いを比較、それぞれの口コミ評判も調査したことをご紹介します。/

アイリスオーヤマの布団乾燥機ツインノズルの違い

アイリスオーヤマの布団乾燥機ツインノズル カラリエ「FK-W1・KFK-401・KFK-W1」の違いを比較してみました。

FK-W1 KFK-401 KFK-W1
特徴 マット不要
ベッド対応
くつ乾燥ノズル2個付き
立体ノズル
マット不要
ベッド対応
くつ乾燥ノズル2個付き
立体ノズル
ダニ撃退専用袋付き
マット不要
ベッド対応
くつ乾燥ノズル付き
立体ノズル
パワー 760W 1000W 760W
重さ 2.2㎏ 2.1㎏ 2.2㎏
サイズ 16.8×36×19.5 16.8×37×21.3 16.8×36×19.5
モード 冬モード
夏モード
ダニモード
あたためモード
冬モード
夏モード
ダニ対策モード
あたためモード
ターボモード
保温設定モード
予約設定
ふとん乾燥モード(冬・夏)
あたためモード
ダニ対策モード
温度設定 送風(室温)
低温(約50℃)
高温(約65℃)
送風(室温)
低温(約50℃)
高温(約65℃)
送風(室温)
低温(約50℃)
高温(約65℃)
時間設定 8段階
15分~180分
9段階
5分~180分
8段階
15分~180分

 

アイリスオーヤマの布団乾燥機ツインノズルの違いは、上記の表で比較していますが「カラリエKFK-401」の赤文字のところが他の2つのカラリエツインノズルとは違うところです。
パワーも1000Wと強く、ターボモードを使うと5分であたたまります。

ですが、他の機能はほぼ同じですね。

きらり
きらり
カラリエKFK-401はダニ撃退専用袋も付いているけど、サイズは少し大きいね。

カラリエKFK-401は、ダニ撃退専用袋に布団を包み込むので80分でダニ退治ができます。

サイズは他の2つより少し大きいですが、0.1㎏軽いです。

このカラリエ「FK-W1・KFK-401・KFK-W1」では、楽天デイリーランキングで1位を獲得している「カラリエFK-W1」が人気で口コミ評価も4.47(5点満点中)と高い評価となっています。

布団乾燥機カラリエの口コミ

それぞれの違いが分かったので、実際に買った人の口コミでの反応を見ていきましょう。

きらり
きらり
カラリエを購入した人の声を聞けば、その商品の良さが分かるよね。

カラリエ FK-W1の口コミ

カラリエFK-W1の口コミをご紹介します。

・キャンプでダニを持ち帰り悩みましたが、この布団乾燥機で解決しました
・ノズルだけで布団乾燥ができるのは、やはり便利です
・セミダブルのマットレス+羽毛布団に使用しましたがパワーは十分でした
・1日で乾かない上靴にもバッチリでした
・靴の乾燥をしてみましたが60分で完全に乾きました

引用:楽天市場

ダニ対策もパワーも十分だという口コミが多数ありました。

靴の乾燥もできるのは大変便利だという声が多かったですね。

口コミでの評判も良かったカラリエFK-W1ですが、ちょっと残念な口コミもありました。

商品自体には満足ですが、商品の箱に直接伝票が貼られて届いたので残念です

引用:楽天市場

この残念な口コミは何件かありました。

商品自体は良い商品なので、ちょっと残念ですよね。

カラリエ KFK-401の口コミ

カラリエKFK-401の口コミをご紹介します。

・予約もできるしダニ撃退袋もついて、こちらにして良かったです
・ターボもついてるので乾燥時間が早い
・あたためモードがたったの5分!買ってよかったと思いました
・思ったより小型で使いやすいです。寝る前に少しの時間で温まります
・ハイパワーで操作ボタンも複雑でなくて良いです

引用:楽天市場

ターボモードで5分で温まるのがいいという口コミはたくさんありました。

そして、予約設定もついているのでとても便利だという声も多数ありました。

これだと、冬の寝る前に時間を合わせて予約しあたためモードを使用すれば、ほかほかな布団でぐっすり眠れること間違いなしですね。

ターボモードが好評なように、あまり残念な口コミはありませんでした。
1つ気になる口コミがあったのでご紹介します。

値段が高すぎるので、★を一つ減らしました。値段以外は満足しています

引用:楽天市場

確かに3つの商品の中で、少し値段が高いですね。

カラリエ FK-W1 11,499円
カラリエ KFK-401 18,992円
カラリエ KFK-W1 14,280円

「カラリエ KFK-401」は、ターボモードなど少し機能が他の2つの商品と違うので少し値段が高めですね。

でも、値段は高めでも商品自体には満足されている人が多かったです。

アイリスオーヤマ KFK-401 ふとん乾燥機カラリエ ハイパワーツインノズル マット不要 ダニ対策モード

カラリエ KFK-W1の口コミ

カラリエKFK-W1の口コミをご紹介します。

・操作も簡単で、とても使いやすいです
・使用してみると思った以上にパワフルで機能も申し分なしでした
・パワーも凄いし寝る前に2人分一緒にできるのはとても助かります
・軽量コンパクト音も静かで使い勝手が良かったです
・ダブルなので15分もあれば布団が温かくてふっかふかになります

引用:楽天市場

こちらも「使いやすい」「買って良かった」などの口コミが多かったです。

操作も簡単でダブルの布団でも15分で温まるのは助かりますよね。
そして、ツインノズルだから同時に2つの布団を温めらるのが一番いいです。

でも、ちょっと残念な口コミもありました。

もう少し、ホースが長ければもっと良かったも思います

引用:楽天市場

ホースが短いという口コミが何件かありましたが、「使ってみたら、ちゃんと布団全体が乾いてとてもGoodでした」という口コミもあり安心ですね。

でも、少しホースが長くしてもらえると消費者としては嬉しいですよね。

KFK-W1-WP アイリスオーヤマ 布団乾燥機 IRIS ふとん乾燥機 カラリエ ツインノズル [KFKW1WP]

アイリスオーヤマの布団乾燥機ツインノズルの違いのまとめ

アイリスオーヤマの布団乾燥機ツインノズルの違いを比較し、口コミを紹介しました。

カラリエ「FK-W1・KFK-401・KFK-W1」の違いは、KFK-401にターボモードや保温設定モード・予約設定などがあり時間も5分で温まるところの違いがありました。

個人的には、カラリエKFK-401がおすすめですが3つの中でも値段が少し高めなのでパワーやモードで選ぶのか価格で選ぶなどをおすすめです。

3商品とも、くつ乾燥ノズルがついているし夏モード・冬モードがあるので1年中活躍してくれますね。

アイリスオーヤマ KFK-401 ふとん乾燥機カラリエ ハイパワーツインノズル マット不要 ダニ対策モード

KFK-W1-WP アイリスオーヤマ 布団乾燥機 IRIS ふとん乾燥機 カラリエ ツインノズル [KFKW1WP]